スマートフォン専用ページを表示
プロフィール
創間 元哉 そ う ま も と や
WindmilleR(ウィンドミラー)セラピスト
メンタルセラピスト
メンタルトレーナー
カウンセラー
パーソナルプロコーチ
NLP(コミュニケーション心理学)臨床心理学、脳科学、様々な分野を研究。
友人の死や震災をきっかけに現代増えていく、苦悩する人々を目の当たりにし
「苦しんでいる人を救いたい」という想いを胸にウィンドミラーを創設。
カウンセラーやコーチとして活動するも、トラウマを拭えないクライアントたちと出会い、挫折を味わう。
EFTなどの数々のセラピーの方法や心を紐解く技術やインテグレイテッド心理学を学び
トラウマや精神疾患を癒すセラピーセッションを行なっています。数々の目標達成解決,愛着障害,恐怖症,PTSD,鬱,パニック障害,イップスの改善に成功。
セラピストとしては珍しく、北は北海道、南は沖縄まで出張しています。ビデオ通話でのセッションも可能!
数々のPTSD,鬱,パニック障害の発作の改善にもに成功。メンタルケアの講座やメンタルトレーニング研修も実施しています。
唐揚げが好きなカピバラ似♪
お休みはトランペットを吹くことが好きです♪
どんな気持ちもどんな感情も、セッションの場ではあっていい。
そういう場をクライアントさんと共有し、クライアントさんだけの為だけの癒しの場を大切にしたいと思っています。
創間元哉のセラピーについて興味のある方はこちら

カテゴリ
検索
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ファン
QRコード
2019年11月22日
抑圧されていた怒りが、よく観察してみたらその人の生命エネルギーそのものだったりすることは珍しくありません。
潜在意識は怒りか、生命エネルギーかの区別をして無意識下に抑圧することができません。
よくその怒りを感じてみたり、イメージ化してみると本当によく似ています。
僕も何度か自分へのワークを通したり、クライアントさんと向き合ってきてその体験をしています。
その抑圧の強さがかなり緩んでくるとパワーが戻ってきます。
単純に元気になるんですよね。
セラピーセッションをしていても、クライアントさんも否定していたり、気づいていなかった怒りが
その人の生命エネルギーそのものであったケースは多いです。
また怒りを抑圧しているケースは女性にはとても多いです。
冷え性が多いのも、末端までエネルギーの循環が行き届いていない場合が多いんです。
深呼吸で吐く呼吸量にもそれは比例しています。
やはりそれはまだまだ女性が抑圧される社会構造が生み出しているのか
それを見つめ直し診ていったときに、非常に癒しが進むことはいうまでもありません。
かなり楽になっていきます。
posted by 創間元哉 at 22:41|
そうまのコトバ
|

|