2015年01月28日

大阪でもメンタルケア1DAYセミナーが決まりました。

セミナー写真2.jpeg


東京でも定員締切となったメンタルケアセミナーが大阪でも決定しました。
定員になり次第、受付を終了いたします。限定10名です。

僕がセラピーで行なっている方法を分かりやすいようにレクチャーします。
ふるってご参加ください。


現在感じている苦しみ、過去の嫌な思い出、将来の不安を取り除き
望むものを引き寄せる力を持てるようになるメンタルケア1DAYセミナー



EFT(Emotional Freedom Techniques:エモーショナル・フリーダム・テクニック)は感情のためのツボ療法です。
東洋医学に基づく安全で安心な心理療法です。
体の8つのツボをトントン叩きながら、気になる問題を言葉にし
感情的苦痛やストレス、又はそれに伴う身体的症状を軽減、解消します。

感情に語りかけ、自らの気づきにより、
自動思考や思い込みの枠を外していきます。





EFTは1995年 スタンフォード大学工学部を卒業したエンジニア
ゲアリー・クレイグGary Craig ( www.emofree.com)によって誕生しました。

EFTは、従来のカウンセリングやセラピーに比べ、
迅速で、安全に効果を生み出せるという事から
現在、心理療法の世界で注目されています。

近年では、その手軽さからアメリカでのプロスポーツでのパフォーマンス向上にも活かされ
中継などで休憩中に選手が行なっている風景も見受けられるようになりました。

まだ世界中でたくさんの研究者や専門家たちがこの方法の可能性を広げています。


基本的な方法は、解消したい感情的、精神的な問題を言葉に出しながら
主に顔や胸周辺のツボを指で軽く叩くだけです。
すぐに効果が表れ、副作用もありません。
又、EFTの大きな特徴は、
誰でも身につけられ、自分自身で出来るようになることです。





今回のセミナーでは自分で行うセルフケアの技術を知り、それをワークを通してレベルアップさせ、ご家族や大切な人に行なえるレベルまで学んでいきます。








現在感じている苦しみ、過去の嫌な思い出、将来の不安を取り除き
望むものを引き寄せる力を持てるようになるメンタルケア1DAYセミナー



<日程、料金>
2月21日(土)10時〜17時 定員10名限定

参加費:27000円


※また学生の場合は学割料金となります。
学生料金:22000円




<会場>ハートンホテル心斎橋 会場の詳細はお申込み後にお知らせいたします。


EFTの効果について

■現在まで以下のような問題に対して効果を挙げています。
・依存的欲求の解消
 (煙草、薬、アルコール、特定の食べ物等)
・各種のアレルギー 
・各種ストレス
・不安やパニック発作
・怒り
・呼吸困難
・おねしょなど、子供の問題
・強迫的衝動、強迫観念
・鬱、悲しみ
・罪悪感
・何かを失ったための悲嘆
・爪を噛むなどの癖
・ネガティブな思い出
・悪夢、不眠
・各種肉体の痛み
・外傷後ストレス障害(PTSD)のストレス
・優柔不断(先延ばしの癖)
・性的虐待の問題
・薬による副作用
 (及び上記に関係のある体の痛みや不快感)


■また、以下の事を高めるためにも効果を挙げています。
・集中力
・自信
・感情のコントロール
・病気の治癒や回復
・仕事、学校、趣味などでのパフォーマンス
・人間関係
・リラクゼーション
・自分に対するイメージ、自己認識

■痛みの軽減にも役立ちます。
・陣痛
・歯痛
・その他の痛み






今回は、ご自身のための「セルフEFT」と「ペアセッション」がメインテーマとなっており
その他、ご家族のためや大切な人のため、EFTのテクニックを深く学び、悩みや問題などに効果的に使えるようにお伝えします。

講座では、
 主に自分との対話で、自分の感情が教えてくれる痛みに気づき、癒していくことを知ります。
 他人や仕事、お金、ライフワーク、社会などに感じるイライラや痛みが
 どこから来ているのかに気づき、癒していきます。
 また自分のためにだけでなく、また身近な人のために使うEFTを学びます。
 (自分でできる言葉の作り方、使い方)


・ネガティブな感情とストレスとは?
・どうしてストレスはたまるのか?
・心理的逆転とは?
・ネガティブな感情を消すEFTをご紹介
・セルフケアを体験
・セルフケアの役立て方

・自分を知ることを考える
・EFTの考え方
・EFT の可能性と将来について
・ネガティブな感情と、エネルギー〈気〉バランスとEFT
・EFTのショートカット
・問題の引き出し方、セットアップ作り方
・EFTの日常への応用
・効果が出なかった時の対処法について
・「自分」を大切にすることの重要性
・実践して行なうワーク
・自分と向き合うためのノート作り





これから人を助ける事をしていきたい、自分の人生の宝になるはずです。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています!


ご予約は下記メールフォームで受付いたします。
お名前、ご連絡先、メールアドレスをご入力ください。
後ほど、メールにて詳細のご案内をお送りいたします。


お申込みはこちらから



posted by 創間元哉 at 00:45| Comment(0) | セミナー・講座情報!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: