2019年05月20日

流輪波、それは本来の流れのバランスを取り戻すセラピー 〜Kさんのご感想〜

先日、流輪波のセッションを受けたKさんからご感想を当日にいただきましたが、本日シェアさせていただきます。






創間さんこんばんは。
無事に着きました😊
ありがとうございます!

電車の中でとても眠くなり、ずっと眠ってしまい目が覚めると安心感に包まれていました。しかもすごく軽いんです。
私にとってこんな軽さは初めてかもしれないです。

詰まりがとれてブワーっと風が通ったかな〜♪

自分の中にあった愛を手にしたからかな。。

嬉しくて創間さんにメッセージするの、忘れてました(*・_・)ノてへ

進化してます!
まだサナギくらい(笑

今回はじわじわ変化を感じられそうです。

楽しみますね!
私のリズムを取り戻したので!(*˘︶˘*).。.:*♡

創間さんありがとう😊







以前にお話した天咲波が「内なる才能の花開かせる」セラピーだとすると


流輪波は「本来の流れのバランスを取り戻す」セラピーです。




終わった後は実感として、体感覚ですーっと何かが通っている感覚を感じる方も多く

何より体全体が軽く感じる方も多いです。





理由は分からないのだけれど疲れが溜まりやすい…


疲れが溜まっている…


理由は不明瞭だけれどイライラや不安、ネガティブな感覚や衝動が滞留している…※

※不明瞭だが、問いかけやセラピーを進めていく事で明確になる場合は、別の方法を用いることもあります。




など、具体的な事例やケースがない場合、アプローチが難しいセッションでも効果を発揮するセラピーです。





通常のセラピーは



滞留している感情やその原因を探りアプローチしていくことが主になりますが

この流輪波は、その滞留を引き起こしている”詰まり”そのものを取り除いていく方向になります。




例えて言うなら


自分の体、心そのものをお風呂の浴槽と考えてください。



その浴槽には、蛇口から外側からのエネルギーが入り

排水溝からは内側からのエネルギーが流れていきます。



そうして循環していく、それを僕らは繰り返しています。




血液の流れ、神経の電気信号、ホルモンの流れ、食事、排せつ、発汗、呼吸などの生理現象などや

思考、感情、感覚などの無意識に浮かんでは消えていくこの活動もエネルギーのなせるわざです。





この循環がうまくいっていればよいのですが



何らかの理由で排水溝が詰まってしまうことがあります。



何が詰まらせているかというと、いわゆる感情エネルギーですね。






流輪波は排水溝そのものの流れを取り戻すものです。


結構早いんです、これ。





Kさんが送ってくださった感想の通り、このセラピーそのものはじわっと来る感じなので、その後の後日談も聞けたらシェアいたします。
posted by 創間元哉 at 22:11| そうまのコトバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする