2016年08月31日

思い付きDAY

今日はお休みでした。

友人と会う以外、何も予定がない日。



そんな時こそ「思い付きDAYだ!」と思い立ち




懐かしい中学の校舎を見に行く

気になっていた食堂へ友人と向かう


泳ぎたくなったので、プールに向かう

体に疲れがそれでも残っているようだったので、メンテナンスに行く

その後、夕陽が綺麗に出たので、近くで夕陽を見ながらトランペットを吹く



すべて自分の思いつきで行動しました。


そんな思いつきだけで、大丈夫?と人には言われます、こういう時間って本当に大事なんです。

もちろん自分のやる事が幾分少ない日か、全くない時だけですよ。





「人は思い付きだけでは生きていけない。」

確かに正論です。

だけど”思い付きだけ”と言っています。


つまり思い付きで行動することも良いのです。

それに思い付きで行動することをしていると「直観力」が養われます。






いざという時、自分の直感を信じやすくなります。

このブログを読んでいる方も「直感」のすごさをだいぶ分かっていると思いますが、それがスムーズになるのです。





自分の直感を信じていける人は、もちろん自信もつきやすいです。


というように、人がどう思おうと、自分を大事にする日というのは、自分がすごく喜びます。


「うおぉぉぉー!」.JPG




それぞれの立場もあるでしょうから、なかなか難しいと感じる人もいるでしょう。

でも工夫次第では行なえるかもしれません。



あなたの見落としている可能性はありませんか?


posted by 創間元哉 at 21:46| 創間元哉の日々♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする